第57回生徒作曲コンクール作品募集要項
【2017年度(平成29年度)】


【主催】  奈良県中学校音楽教育研究会

【資格】   奈良県中学校の在学生徒 


【規定】

(1)A部門  課題の歌詞に作曲する。旋律と歌詞のみ。伴奏不要。     

 B部門  課題の動機に続けて作曲する。24小節以内の旋律のみで,
 第2小節4拍目から自由に作曲する。伴奏不要。

(2)1部門について,1曲に限り応募できる。               

(3)作品は学校ごとにまとめ,作品応募票(6月の理事会で配布)に必要事項を記入し,
  作品応募票を添えて申し込む。                       

(4)各部門の応募作品数は,普通学級と特別支援学級を合わせた全学級数を超えない。
ただし,普通学級6クラス以下の小規模校においては,普通学級のクラス数を
倍にした数を上限として応募してもよい。                

(5)応募作品は返却せず,作品の著作権は主催者に属する。         

(6)応募要項に合わない作品は失格とする場合もある。
※これまで再三に渡って注意事項のプリントが配られています。
せっかくの生徒の作品が失格にならぬよう,先生方,よろしくお願いします。 

          

《重要》

応募については必ず,要項に6月の理事会で配布したB5の専用五線紙に,
鉛筆等で清書された作品を提出してください。

わら半紙や作品をコピーしたものは受け付けません。



【A部門の課題】



ほら そこに花が咲いたよ

きれいな きれいな 花が咲いたよ

ほら そこに花が咲いたよ

優しい 優しい 花が咲いたよ

私たちに 笑顔をくれる

私たちに 元気をくれる

ほら そこに花が咲いたよ


ほら そこに はながさいたよ

きれいな きれいな はながさいたよ

ほら そこに はながさいたよ

やさしい やさしい はながさいたよ

わたしたちに えがおをくれる
 
わたしたちに げんきをくれる

ほら そこに はながさいたよ


※歌詞の繰り返しは認めません。



【B部門の課題】


第2小節4拍目から作曲する。24小節以内。








【締切および提出先】

応募作品は,9月8日(金)必着

提出先:〒693ー0205

北葛城郡上牧町大字下牧35 上牧町立上牧第二中学校

近 藤 圭那子 先生宛

電話 0745-72-3700  FAX 0745-33-2840






第一次審査[作曲コンクール部会予備審査]
平成29年9月11日(月) 上牧町立上牧第二中学校

第二次審査[本審査]
平成29年9月15日(金) 奈良教育大学


事業計画のページに戻る / トップページに戻る